サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】新コンテンツ「強化クエスト」「ウィークリーバトル」「マンスリーランク」について解説。仕様を把握してソウルや皇石などの報酬をゲットしよう!

『サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)』にて、実装された新コンテンツ「強化クエスト」「ウィークリーバトル」「マンスリーランク」について解説します。仕様を把握して効率よくゲームを楽しみましょう!

2018/12/06 18:00

新コンテンツについて解説!

『サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)』にて、実施された大型アップデート後より、新コンテンツ「強化クエスト」「ウィークリーバトル」「マンスリーランク」が実装されました。

今回は、そんな新コンテンツをさっそく解説!
「強化クエスト」「ウィークリーバトル」「マンスリーランク」の仕様や報酬などについて解説するので、どういったコンテンツなのかを把握する際にぜひご活用ください。
目次
強化クエスト
ウィークリーバトル
マンスリーランク
まとめ

強化クエスト

「強化クエスト」は、特定カードのソウルを効率よく集めることができるクエストです。獲得できるソウルが毎日更新される常設型のコンテンツとなっており、クエストクリア後に出現するアルカナ消費宝箱より報酬を獲得できます。

強化クエストの解放条件・注意事項

・プレイヤーレベル11以上で挑戦可能
・1日で報酬を獲得できる回数はクエストによって異なる
・アルカナは1回で一律で5消費する(スキップする場合も同様)
1日で報酬を獲得できる回数
基本的にはカードのレアリティによって別れており、LEが20回GRが15回SRが12回BRが10回となっています。ただし、期間限定で毎日強化クエストに登場するような場合はこの限りではありません。

クエストスキップチケットを使って効率よく周回しよう

クエストスキップチケットとアルカナを消費することで、クエストを即時にクリアすることもできます。獲得できるソウルの量が減ることもないので、クエストスキップチケットを持っている場合は、効率の良い周回のためにも使用するのがおすすめです。

スケジュールをチェックしよう

「強化クエスト」で“どのカードのソウルが入手できるか”は、スケジュールで確認できます。「今週」と「来週」のスケジュールが確認できるので、しっかり把握しておき、欲しいソウルの獲得を逃さないようにしましょう。

ウィークリーバトル

「ウィークリーバトル」は、これまで開催された「ダブルマナバトル」のような“特殊ルールでの対戦”が楽しめる常設型のコンテンツです。特殊ルールは毎週更新されるため、週替わりで違った対戦を楽しめます。

ウィークリーバトルの解放条件・注意事項

・レートポイント1750以上で解放
・毎日特定の時間に開催
・使い魔及びロードスペルのレベルはトーナメントレベルが適用
・勝利条件と制限時間はレートバトルと同様
・特殊ルールで使用可能なカード以外を編成したデッキでは出撃不可
ウィークリーバトル 開催時間
7:00〜8:59
11:30〜13:29
19:00〜23:59

勝利を重ねて報酬をゲットしよう

「ウィークリーバトル」では、一定の勝利数に達する度に、皇石や後述するマンスリーランクを獲得できます。1週間という限られた期間内に勝利を重ねて、貴重な報酬をゲットしましょう。
※「次の報酬まであと◯勝」ボタンをタップすることで、その週の報酬を確認できます。

マンスリーランク

「マンスリーランク」とは、マンスリーポイントと呼ばれる新たなポイントを集めることでランクを上げていき、一定のランクに到達するごとに報酬を獲得できるコンテンツです。

報酬の中には、皇石をはじめ、その月にのみ獲得できる期間限定のアバター、称号、アイコンなどがあります。

マンスリーランクの注意事項

・獲得したマンスリーポイントはギフトボックスには入らず、直接加算される
・ランクアップによる報酬はギフトボックスに配布される
・マンスリーランクとポイント獲得状況は毎月1日5:00にリセット
・ランク99に到達後にマンスリーポイントを獲得しても翌月には引き継がれない

マンスリーランク・ポイントの入手方法

マンスリーポイントは、レートバトルやクエストのアルカナ消費宝箱、ミッション達成報酬などで獲得できます。また、皇石を使用してマンスリーランクを購入することも可能です。
※マンスリーランクを購入しても「NEXTマンスリーポイント」は0になりません。いつ購入しても損をすることはありません。
マンスリーランク購入に必要な皇石
購入1回目〜10回目:100皇石
購入11回目〜20回目:500皇石
購入21回目以降:1000皇石

マンスリーランク画面で報酬をチェックしよう

マンスリーランクの報酬は、「マンスリーランク画面」で確認できます。マンスリーランクは1〜99まであるので、どのランクで何が獲得できるかをチェックし、毎月の目標として設定しましょう。

新コンテンツ まとめ

「強化クエスト」で“育成のしやすさ”が上がり、「ウィークリーバトル」で“特殊ルールバトル”が楽しめるようになり、「マンスリーランク」で“毎月の目標と限定報酬”が得られるようになりました。レートバトルや大会など、これまで主要だったものに加えて、新規コンテンツが3つも実装されたので遊び方の幅が広がり、より多くのプレイヤーのみなさんが楽しめるゲームになったように思います。

今後は、「強化クエスト」「ウィークリーバトル」「マンスリーランク」の仕様を把握しながらプレイしつつ、2月末に追加予定の新コンテンツも楽しみに待ちましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト