サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】初心者必見!TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」コラボ攻略まとめ。アイテム交換の優先度や効率が良いイベントの進め方をお届け!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、8月1日(水)よりTVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボが開催中!今回は、アイテム交換の優先度や効率が良いイベントの進め方をお届けします。

2018/08/02 16:10

TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」コラボ攻略まとめ

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、8月1日(水)より、TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボが開催中です。

そこで今回は、初心者の方は特に必見の「七つの大罪 戒めの復活」コラボ攻略情報をまとめて紹介!
コラボイベントの進め方やアイテム交換の優先度などをお届けしますので、ぜひ参考にしてください。
目次
コラボイベントの進め方
1日限定のキャラ育成ミッションも登場!
ボーナスDAY一覧
アイテム交換の優先度
「呪言の玉」の獲得はレートバトルをメインに!
コラボカードを2枚編成すると効率アップ!
まとめ

「七つの大罪 戒めの復活」コラボイベントの進め方

コラボイベントは、イベントポイントの獲得とコラボミッションの達成が主な目的です。
イベントポイント「呪言の玉」は、イベントクエストやレートバトルなどで獲得でき、「ポイント交換所」にて、育成に必要なソウルやゴールドをはじめ、コラボキャラのアイコンやスキンなどと交換できます。

コラボミッションは、条件を満たすことでコラボカードエリザベスをはじめ、イベントポイントやコラボガチャチケットなど、様々な報酬が獲得可能です。

1日限定のキャラ育成ミッションも登場!

イベントミッションの中には、1日限定のキャラ育成ミッションも登場!
このミッションでは、ボーナスDAYに設定されているカードのソウルやゴールドを獲得できます。達成条件はレートバトルを複数回こなすだけなので、後述するように、イベントポイントの「呪言の玉」を効率よく集めようとすれば自然と達成できるでしょう。

ボーナスDAY一覧

キャラ ボーナスDAY
メリオダス ・8月1日(水)メンテナンス後〜8月2日(木)4:59
・8月7日(火)5:00〜8月8日(水)4:59
・8月13日(月)5:00〜8月14日(火)4:59
完璧なる立方体(マーリン) ・8月2日(木)5:00〜8月3日(金)4:59
・8月8日(水)5:00〜8月9日(木)4:59
・8月14日(火)5:00〜8月15日(水)4:59
エリザベス ・8月6日(月)5:00〜8月7日(火)4:59
・8月9日(木)5:00〜8月10日(金)4:59
・8月15日(水)5:00〜8月15日(木)12:59

アイテム交換の優先度

様々なアイテムと交換できるイベントポイントですが、全てのアイテムと交換するのは非常に困難です。戦力的なことを考えれば、まずは、コラボカードをはじめとしたカードのソウルをメインに交換するのがおすすめ。中でも、ミッション達成に関わるホークのソウルは優先して獲得した方がスムーズにコラボイベントを進められます

ソウルを優先して交換したあとは、今後の育成に役立つ限界突破素材やゴールドなどを交換すると良いでしょう。もちろん、戦力的なこと以外でもアバター、アイコン、称号などを早めに交換し、目一杯コラボを楽しむというのも良いですね。

イベントポイント「呪言の玉」の獲得はレートバトルをメインに!

イベントポイント「呪言の玉」は、レートバトルで獲得するのがおすすめです。イベントクエストでもイベントポイント「呪言の玉」は獲得できますが、1度クラウン(クエストミッション)を獲得した後に周回するのはあまりおすすめしません。
というのも、シナリオで開けられるアルカナ宝箱より、レートバトルで開けられるアルカナ宝箱のほうが獲得できるイベントポイントが多いからです。

また、イベントミッションには前述した1日限定の育成ミッションもあるので、レートバトルを中心にプレイした方がお得にコラボイベントを進められます。
1日限定のミッションがその日の達成しておきたいノルマになるので、1日7戦を目処にレートバトルに挑戦しましょう。
▲レートを上げると獲得できる報酬も存在。コラボミッションの項目になっているうちに、上のレートを目指しましょう。

コラボカードを2枚編成すると効率アップ!

まとめ

「七つの大罪 戒めの復活」コラボイベントでは、コラボカードが4枚と多いですが、その分ミッションやポイント交換でソウルが獲得しやすいです。
ボーナスDAYをうまく利用しつつ、効率よくイベントポイントを獲得して、コラボカードをどんどん強化しましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト