サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボカードを使ったおすすめデッキ編成を紹介。ベーシックガチャから排出されるカードからチョイス!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、6月27日(水)より「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボが開催中!今回は、初心者の方向けにコラボカードとベーシックガチャから排出されるカードを使ったおすすめデッキ編成を紹介します。

2018/07/10 16:40

コラボカードとベーシックカードを使ったおすすめデッキ編成を紹介!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、6月27日(水)より「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボが開催中です。
今回は、初心者の方向けにガウェインランスロット紅蓮弐式といったコラボカードを使ったおすすめデッキ編成を紹介!ベーシックガチャから排出されるカードのみを使った編成となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

目次
コラボカードを使ったおすすめデッキ編成
ガウェインを軸としたデッキ
紅蓮弐式を軸としたデッキ
コラボカード3枚を編成したデッキ
まとめ

コラボカードを使ったおすすめデッキ編成

ガウェインを軸としたデッキ

ガウェインを軸として、範囲攻撃と単体攻撃がバランス良く編成されたルーキー帯で厄介な忍者(服部半蔵風魔小太郎)の処理で困らないという強みがあり、ガウェインを編成しながらも平均コストが抑えられています。

ただし、群れ使い魔が槍ブラウニーのみのため、高HPの単体使い魔の処理はややしづらい点も否めません。そのため、お好みでスケルトン軍団ハーピーなどを編成するか、持っているならラグラロクを編成するのも良いでしょう。

ランスロットを軸としたデッキ

守りを固めつつランスロットでカウンターを狙うデッキ。基本はワーライオンで攻撃を引き寄せつつ、アルテミスロビン・フッドなどで使い魔を処理しましょう。
その後はランスロットで砦撃破を狙いますが、防衛で出したアルテミスロビン・フッドが残っているなら良いですが、残っていない場合はダークアリスを先に進軍させたり、スペルカード発動の準備をしておくようにしましょう。
また、HPが低めの使い魔が多いので、スペルでまとめて処理されないように配置には注意が必要です。

紅蓮弐式を軸としたデッキ

とにかく紅蓮弐式服部半蔵を中心に、すばやく砦と本拠地の撃破を狙う速攻デッキ。群れや分身使い魔が大半を占めているので、相手の雷系スペルカードの枯渇も狙えます。

カラミティ・ジェーン槍ブラウニーハーピーの群れなどで防衛しつつ、マナが6〜7たまったら紅蓮弐式or服部半蔵+ロードスペルで速攻を仕掛けましょう。特に相手が大型使い魔を召喚した時がチャンスで、その大型使い魔が召喚された逆サイドに速攻を仕掛ければ、ほぼ間違いなく砦の破壊はできます。

ただし、攻撃に振り切った編成なので、砦を落としきれなかった場合のカウンターはやや止めづらいです。そういった場合に備えてワーライオンのような高HPのカードを編成するのも良いですね。

コラボカード3枚を編成したデッキ

この編成は、“「コードギアス」コラボカードを3枚入手できたので、どうせなら3枚同時に使いたい!”という方向けのデッキです。
「コードギアス」コラボカードはやや重めなので、他のカードは軽めのものを中心に編成。防衛力は高めですが、壁役としてワーライオンを編成するのもおすすめです。

マナ差でアドバンテージをとったらランスロットで強襲、カウンターの紅蓮弐式と同時にガウェインを進軍させるなど、攻め手が強力なので慣れてしまえばしっかりと勝っていけるはずです。

まとめ

今回紹介したように、「コードギアス」コラボカードは、デッキの中心使い魔として活躍できる性能を持ちます。また、デッキを構成している他のカードもベーシックで排出されるカードではあるものの、レートが上がった後も十分戦力になるカードなので、思い切って育成を進めて問題ありません。

そして、レートが上がればカードプールが増えるので、このデッキを純粋に強化することで継続して戦うこともできます。例えばガウェインを軸にしたデッキなら、平均コストがやや重くなりますがファイアドラゴンプルートーなどを編成して大型使い魔2体編成のデッキにすることもできますし、紅蓮弐式を軸としたデッキなら、疾風を編成してさらにすばやい速攻をしかけるようにもできます。

いずれにしても、あくまで編成例なので、今回のデッキを参考にしつつ、自分に合ったデッキを編成してレートバトルを勝ち抜きましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト