サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】初心者必見!「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボ攻略まとめ。アイテム交換の優先度やイベントクエストの攻略情報をお届け!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、6月27日(水)より「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボが開催中!今回は、本コラボをきっかけに『サヴァスロ』を始めた方必見の攻略情報をお届けします。

2018/06/29 12:00

「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボ攻略まとめ

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、6月27日(水)より「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボが開催中です。人気作品でありながら、意外にもアプリゲームとのコラボは初めてということで、新たに『サヴァスロ』を始めた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そういった初心者の方必見の「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボ攻略情報をまとめて紹介!
アイテム交換の優先度やイベントクエストの攻略情報など、コラボイベントの進め方をお届けしますので、ぜひ参考にしてください。
目次
コラボイベントの進め方
アイテム交換の優先度
イベントポイントの入手はレートバトルをメインに!
イベントクエストの攻略情報
ガウェインの育成を優先しよう!
育成したガウェインを軸に積極的に攻めよう!
まとめ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボイベントの進め方

「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボイベントは、イベントポイントの獲得とコラボミッションの達成が主な目的です。
イベントポイント「黒の騎士団の紋章」は、イベントクエストやレートバトルなどで獲得でき、「ポイント交換所」にて、育成に必要なソウルやゴールドをはじめ、コラボキャラのアイコンやアバターなどと交換できます。

コラボミッションは、条件を満たすことでイベントポイントやコラボガチャチケットなどが獲得可能です。

アイテム交換の優先度

様々なアイテムと交換できるイベントポイントですが、全てのアイテムと交換するのは非常に困難です。戦力的なことを考えれば、まずは、ガウェインをはじめとしたコラボカードのソウルをメインに交換するのがおすすめ。その後、今後の育成に役立つ限界突破素材やゴールドなどを交換していきましょう。もちろん、戦力的なこと以外でもアバター、アイコン、称号などを早めに交換し、目一杯コラボを楽しむというのも良いですね。

イベントポイント「黒の騎士団の紋章」の獲得はレートバトルをメインに!

▲左がイベントバトル、右がレートバトル(ガウェイン編成によるボーナスあり)のアルカナ宝箱を開けた時の画像。この時の消費アルカナはそれぞれ3と5。
イベントポイント「黒の騎士団の紋章」は、レートバトルで獲得するのがおすすめです。イベントクエストでもイベントポイント「黒の騎士団の紋章」は獲得できますが、1度クラウン(クエストミッション)を獲得した後に周回するのはあまりおすすめしません。
というのも、シナリオで開けられるアルカナ宝箱より、レートバトルで開けられるアルカナ宝箱のほうが獲得できるイベントポイントが多いからです。
また、イベントミッションにはイベントポイントを獲得できる「レート戦◯回到達」という項目もあるので、レートバトルを中心にプレイした方がお得にコラボイベントを進められます。
レートバトルのイベントミッションは最大150戦までなので、1日8戦を目処にコラボ期間内の達成を目指しましょう。

なお、レートバトルでは、コラボカードをデッキに編成して挑むとアルカナ宝箱から獲得できるイベントポイントの量が増えます。
※増加量はレートが高いほど多くなります。
勝敗は獲得ポイントに関係しないので、多少育成が進んでいなくても、コラボカードをデッキに編成してレートバトルに挑むのも手段の1つです。
▲レートを上げると獲得できる報酬も存在。コラボミッションの項目になっているうちに、上のレートを目指しましょう。

イベントクエストの攻略情報

「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボの見所の1つとしてイベントクエストが登場しています。このイベントクエストではコラボオリジナルの書き下ろしストーリーを楽しめるのはもちろん、報酬でやや多めのソウルやイベントポイントなどを入手できます。
コラボ開始時点では第3話までプレイできるので、ひとまずそこまでのクリアを最優先にしましょう!

ガウェインの育成を優先しよう!

ガウェインは強力な使い魔でありながら、コラボスタート後の最初のログインでゲットできます。イベントクエストのクラウンを達成するには、デッキにガウェインを編成する必要があるので、優先して育成(レベルアップ)を進めましょう。育成を進めれば、クラウン達成条件を満たしつつ楽な攻略が可能です。
なお、育成に必要なソウルやゴールドはポイント交換所で入手でき、コラボ直前のカウントダウンログインボーナスで集めたイベントポイントを使えば、一気にLv.10前後まで上げられます
また、コラボミッションにより、ガウェインのレベルが一定に達するとイベントポイントを獲得可能。そのポイントとソウルを交換すれば、さらにガウェインを育成できます。

育成したガウェインを軸に積極的に攻めよう!

イベントクエストの敵はレベルが低く、召喚頻度も高くありません。さらに、地上使い魔しか召喚しないので、こちらは育成したガウェインを召喚すれば、それだけで敵使い魔の処理、砦・本拠地の撃破が可能です。
ただし、育成があまり進められていない場合はしっかり引いて敵使い魔を処理してから進軍するのがおすすめ。バトルの基本については下記リンクの記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
バトルの基本について

なお、クエストによっては両サイドに使い魔を展開してくることもあります。砦を撃破されるとクラウン達成報酬を逃してしまうので、しっかり対応できるようにワーライオンのような低コストの地上使い魔をデッキに編成しておきましょう。

まとめ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボイベントでは、ストーリーを楽しみつつ、バトルの基本やコラボーカードの育成が進められます。第3話まではイベントクエストの難易度は高くありませんが、今後のクエストは未知数なので、ストーリーを最後まで楽しむためにもバトルへの慣れ、カードの育成をしっかり進めて準備しておきましょう。

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト