サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】初心者必見!「コードギアス」コラボ開始までにやっておきたいことまとめ。1日5分からできる簡単な準備でコラボイベントを迎えよう!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、「コードギアス」コラボがまもなく開催!そこで今回は、初心者の方向けに「コードギアス」コラボ開始までにやっておきたいことをまとめて紹介します。

2018/06/19 19:15

「コードギアス」コラボ開始までにやっておきたいことを紹介!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、6月27日(水)より、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボレーションが開催されます。スマホアプリとの初コラボということで、新しく『サヴァスロ』を始めた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そういった新規ユーザーの方必見の「コードギアス」コラボ開始までにやっておきたいことをまとめて紹介!ガチャを引くために必要な「皇石」を始めとした様々なアイテムを集めて、「コードギアス」コラボに備えましょう。
また、すでに『サヴァスロ』を楽しんでいる方も改めて確認しておきたい内容もあるので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
毎日ログインしよう!
デイリーミッションの達成を欠かさずに!
初心者ミッションを意識して進める!
ギルドに入ろう!
ガチャチケットは使用してOK!
時間が許す限りクエストをクリアする!
まとめ

毎日ログインしよう!

ゲームを始めてからは、毎日のログインを欠かさないようにしましょう。ログインするだけで、ゲームを効率よく進められる様々なアイテムを入手できます。
また、現在はカウントダウンログインボーナスにより、コラボ限定アイテムなどと交換できるイベントポイントを先行してゲットできます。イベントポイントではコラボ限定アイテムだけでなく、コラボカードのソウル(レベルアップ素材)も手に入る可能性が高いので、欠かさずログインしましょう。

デイリーミッションの達成を欠かさずに!

1日のプレイの指針として、デイリーミッションを達成しましょう。デイリーミッションに1日にやるべきことが集約されているので、毎日欠かさずに達成すること。毎日達成していけば、ウィークリーミッションも達成でき、皇石をはじめとした様々なアイテムを入手できます。
ショップに行くと、無料でソウルを入手できることもあります。ゴールドが少ない場合でもデイリーミッション達成のために必ず確認しましょう。
また、レートバトルはいわゆる対人戦ですが、近い実力の人としかマッチングしません。勝敗関係なく1回プレイすればデイリーミッション達成となるので、対人戦だからと遠慮せずにどんどん挑戦しましょう!

初心者ミッションを意識して進める!

1日に最低限こなしたいのはデイリーミッションですが、合わせて初心者ミッションは進めておきたいところ。始めたばかりの方でも短期間で多くの皇石を集められるので、できればコラボ開始までには全て達成しておきましょう。

ギルドに入ろう!

『サヴァスロ』を始めたら、まずはギルドに入りましょう。初心者ミッションやデイリーミッションでギルド関連の項目があるので、ギルドに入らないとその分報酬が減り、損をしてしまいます。
なお、申請不要のギルドなら「加入」ボタンを押すだけでギルドに入ることが可能です。ただし、ソウルの集めやすさになどに関わるので、週の寄付数を見て、しっかり稼働しているギルドか確認してから加入するのがおすすめです。

ガチャチケットは使用してOK!

事前登録特典をはじめ、現在入手できるガチャチケットはコラボガチャで使用することはできません。つまり、ガチャチケットを取っておいてもコラボカード入手には利用できないので、戦力アップのためにも早めに使ってしまうのがおすすめです。

なお、現状で仕様は不明ですが、これまでのコラボ同様、コラボカードを入手できるチケットが今回のコラボでもあるのなら、「コードギアスコラボガチャチケット」というような表記になるはずなので、コラボ開始後はチケットの名称に注意しましょう。

時間が許す限りクエストをクリアする!

プレイ時間を確保できるなら、クエストをどんどん進めましょう。クエストごとに設定されたクラウン条件を達成しつつクリアできれば、より多くの皇石を集めることができます。
また、ある程度バトルに慣れたら、イベントクエストにある「使い魔攻略クエスト」もクリアしましょう。こちらはデッキとレベルが固定なので、戦い方さえ把握できていればすぐにクリアできるはずです。
なお、クエストやバトルについては下記記事を参考にしてみてください。
バトルシステム(超基本編)
バトルシステム(基本編)
各クエストの攻略ポイント・コツ

「コードギアス」コラボ開始までにやっておきたいこと まとめ

今回紹介した「コードギアス」コラボまでにやっておきたいことは、簡単にいうとゲームに慣れること皇石集めです。この2つを意識すればコラボをより一層楽しめるので、残り短い期間ではありますが、できる限りの準備を進めておきましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト