サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】強化素材の入手方法を解説。効率良くソウル、エーテル、種殻を集めてカードを強化しよう!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』における、ソウル、エーテル、種殻の入手方法や入手場所をご紹介します。ゲームを始めたばかりの初心者も、効率良くカードの強化素材を集めてバトルを攻略していきましょう。

2018/01/27 12:08

ソウル、エーテル、種殻の入手方法を解説!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』を始めたばかりの初心者向け攻略情報をお届け。

今回は、カードの強化素材であるソウル、エーテル、種殻の入手方法や入手場所をご紹介します。効率良く素材を集めてバトルを攻略していきましょう。
目次
ソウルの入手手段
エーテルの入手手段
種殻の入手手段
まとめ

ソウルの入手手段

ソウルは、それと同名のカードレベルを上げるための素材です。
カードのレベルはクエスト攻略やレートバトルなどいろいろな場面で重要なので、しっかりと上げていきましょう。

宝箱

クエストクリア時やレートバトル勝利時に開けることができる宝箱からは、確定でソウルを手に入れることができます。宝箱を開けるためのアルカナは時間経過で回復しますので、入手する機会が多いのはこの方法になるでしょう

ただし、手に入るソウルのレアリティやカードの種類は完全にランダムです。例えば、自分が所持していないカードのソウルが手に入ることもあります。

しかしながら、すぐに使わないソウルであってもエーテル変換や寄付などに使うことができますので無駄にはならず、目当てのカードを強化することやプレイヤーレベルの強化につながります。順を追って解説してまいりますので、ご参照ください。

2枚目以降の同名カードを手に入れた時

ガチャなどで同名のカードを複数手に入れた場合、2枚目以降は自動的に大量のソウルに変換されます。
レアリティによって獲得量は変わりますので、下記の表も参考にしてみてください。
同名カードを手に入れた時の獲得ソウル数
BR SR GR LE
10 10 30 200

ショップでゴールドかガチャポイントと交換

ショップでは、ゴールドかガチャポイントを消費することで特定の使い魔のソウルを狙って手に入れることが可能です(無料で貰える場合もあります)。ガチャポイントはガチャを引くごとに手に入れることができますので、ガチャで引いたレアカードをすぐに強化できれば強力ですね。
ただし品揃えは日替わりであり、一回で購入できるソウルの数には上限があります

しかし、ゴールドはレベルアップにも消費しますので、“ソウルを手に入れたがレベルアップさせるゴールドが無い”ということにならないよう、なるべくすぐに使う予定の無いソウルの買い物は控えたほうが良いでしょう。

シーズン報酬

所属しているアリーナに応じて2週間に一度受け取ることができるシーズン報酬でも、ソウルを獲得することができます。
アリーナは、レートバトルで勝利してレートをためることでランクが上昇して報酬が豪華になっていきますので、なるべく上のアリーナを目指しましょう

シーズン報酬で集めたソウルを使って、次のシーズンで、より上のアリーナにチャレンジ出来るようになるのが理想ですね。

ギルドで寄付してもらう

自分が所属しているギルドでは自分の欲しいソウルをリクエストし、誰かから寄付してもらうことができます
もちろん寄付してくれる人がいないといけませんが、寄付する側もエーテルとゴールドを得ることができるため通常のエーテル変換より得です。自分が使っていないカードのソウルをリクエストしている人がいた時は寄付することも考えてみましょう。
※2018年2月2日修正:「プレイヤー経験値を得られる」との記載がありましたが誤りとなります。

なお、リクエストするには時間制限があり、リクエストで受け取れるソウルの数にはレートとレアリティで枚数制限もありますので、本当に自分の必要なカードのソウルだけリクエストするのが良いですね。

エーテルの入手手段

エーテルは、ソウルと同じくカードのレベルアップ素材です。
ソウルと違うのは、どんなカードでも強化できる万能素材だというところ。直接入手する機会はソウルより少なくなりますが、消費する機会は多くなりますね。

サヴァスロポイントで交換

ミッションなどから手に入るサヴァスロポイントと交換でエーテルを手に入れることができます
一定期間ごとで交換上限数がリセットされますので、必要な時は忘れずに交換しておきましょう。

ギルドメンバーへの寄付・エーテル変換

ソウルをギルドメンバーに寄付するか、強化画面で変換することでエーテルを手に入れることができます
得られるエーテル量は以下の表のようにソウルのレアリティによって変わりますが、ゴールドとプレイヤー経験値も貰える分だけギルドで寄付したほうが得です。

しかしながら、どちらにせよソウルを消費しています。エーテルに変換したソウルが後で必要になった場合などは非常に効率が悪くなってしまうので、計画的に行いましょう。
寄付・変換でのエーテル入手量
BR SR GR LE
5 10 20 30

種殻の入手手段

種殻は、クエストのみで効果を発揮するクエストアビリティの習得・レベルアップに使う素材で、カードのレアリティに応じたランクの種殻が必要になります。
クエストアビリティは対人戦で使うことはできませんが、報酬をアップさせたりと効率的にゲームを進めるために使える効果を習得できる使い魔もいますので、習得できるアビリティの効果はチェックしておきましょう。

宝箱

ソウルやゴールドと同じく、宝箱から種殻が手に入ります
ただし、出現するかはランダム。必ず手に入るとは限りませんので、根気よく集め、計画的に使用していきましょう。

コツコツと集めていこう/初回クリア報酬などで貰える可能性も

日常的に短期間で一気に強化素材を集める手段は限られますので、いずれの素材もコツコツと集め計画的に使用していきましょう
また個別に紹介しませんでしたが、クエストの初回クリア報酬などでも強化素材を入手できることがあります。それらは繰り返し入手できるとは限りませんが、チャンスがあった時は逃さずゲットしておきましょう。

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト