サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

『サーヴァント オブ スローンズ』- 賞金制大会「RAGE」決勝大会の結果まとめ。優勝者のデッキはもちろん激戦の模様や当日の会場の様子を紹介!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』初の賞金制大会「RAGE」決勝大会の結果や激戦の模様、会場の様子を紹介!優勝者のデッキやインタビューもお届けします。

2018/06/18 16:36

賞金制大会「RAGE」決勝大会の結果を紹介!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、初の賞金制大会「RAGE SERVANT of THRONES IMPERIAL」の決勝大会が、6月17日(日)に開催されました。
そこで今回は、「RAGE SERVANT of THRONES IMPERIAL」決勝大会の結果を紹介!
さらに、優勝者デッキやインンタビューはもちろん、激戦の模様や会場の様子もお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。
目次
決勝大会結果
決勝大会優勝者のデッキ
大会の模様
決勝大会優勝者へのインタビュー

会場の様子

▲決勝大会に進出した4名。左から“クラリネ”選手、“アルトリア”選手、“メイジさん”選手、“まーや”選手。

決勝大会の進行は、辻よしなりさん、折井あゆみさんが担当。会場の広さや演出など、予選のとき以上の緊張感がある中、爽やかなMCお二人による進行で選手はリラックスして対戦に臨めたのではないでしょうか。
また、実況・解説は予選から引き続き、ササさん、飛鳥☆さん、ネモさんが担当。迅速かつ的確な実況・解説で会場の雰囲気を盛り上げていらっしゃいました。
なお、会場には多くの方が観覧に訪れ、席にはスティックバルーンが用意。選手の入場や対戦中の白熱したシーンでは、このスティックバルーン使って会場をさらに盛り上げ、熱気にあふれた一体感が生まれていました。

決勝大会結果

トーナメントルールはこれまでと異なるダブルエリミネーション方式で行われ、オフライン予選を勝ち抜いた4名で決勝トーナメントが実施されました。

最終順位

順位プレイヤー名
1位まーや
2位メイジさん
3位アルトリア
4位クラリネ

決勝大会優勝者のデッキ

大会でのデッキは運営チームに事前登録したものを使用。ロードとカードを重複させずにデッキを3つ構築するルールのため、上級プレイヤーによる異なるコンセプトのデッキが見られます。

なお、優勝した“メイジさん”選手が使用したデッキは、「SoT PORTAL」内のデッキ投稿機能から確認できます。
※“メイジさん”選手は3つあるデッキのうち、決勝大会では下記の2つのデッキのみを使用しました。

“メイジさん”選手のデッキ

大会の模様

決勝大会の模様は、当日に「OPENREC.tv」「Abema TV」にてライブ配信されました。現在も視聴できますので、数々の激戦を見逃した方や、もう1回見たいという方はぜひチェックしましょう!

決勝大会優勝者“メイジさん”へのインタビュー

Q.今回対戦された中で1番苦戦した選手、またはカードは何でしょうか?
A.“アルトリア”選手のペルセポネです。

Q.今回使用したデッキの採用理由を教えてください。
A.東日本予選で使用したデッキをベースに、ほぼそのままデッキを1つ作りました。災厄の塔デッキに関しては、従来の編成とは違った少し重めのデッキとなっています。あと1つは“アルトリア選手”のペルセポネデッキに有利なデッキ作りましたが、今回使う勇気がなかったのでお見せできず残念です。

Q.その3つの中で、特に自信があったのはどのデッキになるでしょうか?
A.東日本予選で使用したデッキをベースに作成した、イージス+ファイアドラゴン+アカズキンのデッキです。

「RAGE」優勝者は“メイジさん”選手!今後の展開にも注目!

ここまで勝ち抜いてきた凄腕プレイヤーたちが集結したということもあり、予選以上の激戦が展開されました。そんな激戦を制したのは“メイジさん”選手。圧倒的な強さを見せ、見事無敗で優勝を手にしました
大会運営の方から、第2回以降の開催についての発言もあったので、今から連覇への期待も高まります。

さて、初めて開催された賞金制大会「RAGE SERVANT of THRONES IMPERIAL」は、“メイジさん”選手の優勝で幕を閉じましたが、大会終了後には「サヴァスロキャンプ」の第2回放送や「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボレーションなど、様々な情報が解禁されました。今後もすぐに注目の展開があるので、ぜひ楽しみに待ちましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト