サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

『サーヴァント オブ スローンズ』- 賞金制大会「RAGE」東日本予選の結果まとめ。予選通過者2名のデッキや激戦の模様をお届け!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』初の賞金制大会「RAGE」東日本予選の結果や、予選通過者2名のデッキ、激戦の模様を紹介します。また、会場の様子や予選通過者2名のインタビューもお届けするので、ぜひ最後までご覧ください。

2018/06/11 17:20

賞金制大会「RAGE」東日本予選の結果を紹介!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』にて、初の賞金制大会「RAGE SERVANT of THRONES IMPERIAL」のオフライン東日本予選大会が、6月9日(土)に開催されました。
そこで今回は、「RAGE SERVANT of THRONES IMPERIAL」オフライン東日本予選大会の結果を紹介!
さらに、予選通過者2名のデッキや激戦の模様はもちろん、予選通過者2名のインタビューや会場の様子もお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。
目次
会場の様子
大会結果
東日本予選通過者デッキ
大会の模様
東日本予選通過者のコメント
東日本予選通過者へのインタビュー
「RAGE」本戦へ向けて

会場の様子

大会当日の会場には、予選に参加される選手の方はもちろん、観覧・応援に駆けつけた方も多くいらっしゃいました。
会場にはモニターが設置されており、その前にある観覧席や立ち見の方も映し出される対戦に注目。繰り広げられるハイレベルな攻防に自然と歓声が上がる場面も多く見られました。

大会結果

大会はシングルエリミネーション方式で行われ、各ブロックを勝ち抜いた8名で決勝トーナメントが実施されました。

最終順位

順位プレイヤー名
1位メイジさん
2位クラリネ
ベスト4Kuon GK
クロシィ

東日本予選通過者デッキ

大会でのデッキは運営チームに事前登録したものを使用。ロードとカードを重複させずにデッキを2つ構築するルールのため、上級プレイヤーによる異なるコンセプトのデッキが見られます。

なお、東日本予選の通過を決めた“メイジさん”選手と“クラリネ”選手が使用したデッキは、「SoT PORTAL」内のデッキ投稿機能から確認できます。

“メイジさん”選手のデッキ

“クラリネ”選手のデッキ

大会の模様

東日本予選の模様は、当日に「OPENREC.tv」にてライブ配信されました。現在も視聴できますので、数々の激戦を見逃した方や、もう1回見たいという方はぜひチェックしましょう!

東日本予選通過者のコメント

“メイジさん”選手のコメント

Q.今のお気持ちは?
A.すごく嬉しいのですが、本戦で獲った賞金は全て学費になってしまうのでちょっと微妙な気持ちです。でも今日は本当に楽しかったです!ありがとうございました!

“クラリネ”選手のコメント

Q.今のお気持ちは?
A.本当に嬉しいの一言です!お金もそうですし、(本戦への)出場もそうですし。

Q.(西日本予選突破の)“まーや”選手のもとへ行けるお気持ちは?
A.本当に嬉しいです。実は今日使用したデッキは“まーや”さんと全く同じデッキでして。そのデッキで同じ舞台に立てるというのはすごく嬉しいです。

東日本予選通過者へのインタビュー

東日本予選を突破した“メイジさん”選手と“クラリネ”選手にインタビューすることができました。今回使用したデッキの採用・編成理由を語ってくださいましたので、最後までお見逃しなく!

“メイジさん”選手へのインタビュー

トレイシーのデッキに関して
トレイシーの“災厄デッキ”ですが、まず前提として考えたのは、前回の西日本予選を突破した“まーや”さんの“災厄ガラティンデッキ”が流行るのではないかということです。その考えをもとに、“災厄ガラティンデッキ”に対抗できるメタデッキを2つ作ろうと考えましたが、どうしてもそのデッキを止められなかったので、“まーや”さんの“災厄ガラティンデッキ”よりも強い“災厄ガラティンデッキ”を作ろうと試行錯誤を繰り返しました。
そんな中気づいたのは、相手よりも先に災厄の塔を手札に呼び込んで設置できれば、絶対に相手は防衛に回ることになり、それを続ければ負けないのではないかということです。そのため、スケルトンやアイスマンドレイクなどの低コスト使い魔を多めに編成し、スペルにはもう1つのデッキとの兼ね合いから破滅の炎柱と轟雷を編成しました。
ディアナのデッキに関して
イージス+ファイアドラゴン+アカズキンのデッキを使おうと思ったきっかけは、あるプレイヤーの方が個人で開いてくださった大会でした。その大会で対戦した方が使用していたのが、このデッキのもとになったデッキだったのですが、対戦したときは全く手も足も出せなかったので、対戦後にそのデッキいただきますと(笑)。
そこから、自分なりにアレンジを加えて今回のデッキが完成したのですが、マナコストが重めのカードが多い分、いくつか注意することや立ち回りを決めて、それを徹底するようにしていました。

“クラリネ”選手へのインタビュー

オレールのデッキに関して
オレールのデッキは、ある上級プレイヤーに何か面白いデッキはないかと尋ねたところ教えていただいたデッキです。実は教えていただいたのが大会前日だったのですが、使用してみると非常に強力で、12勝チャレンジで12勝も達成できたこと、もともと似たようなデッキを使っていたこともあり、そのまま大会で採用しました。
ディアナのデッキに関して
このデッキは西日本予選を1位で突破した“まーや”さんが使用していたデッキと全く同じものです。私自身デッキを作るのがあまり得意ではないので、他の上級プレイヤーの方々に助けていただいてます。

いよいよ残すは本戦のみ!

西日本予選に続き激戦が繰り広げられた東日本予選は、“メイジさん”選手と“クラリネ”選手が本戦への切符を掴むかたちで幕を閉じました。放送中の対戦やコメントなどから、プレイヤースキルや分析能力はもちろん、上級者同士の情報交換も勝利の重要な鍵になっている印象でしたね。

さて、東日本予選が終了したことで、長きに渡り繰り広げられた「RAGE」も残すは本戦のみとなりました。本戦は6月17日(日)に開催予定で、観戦に行くとゲーム内外で様々な特典をもらえます。ライブ配信も予定されているので、最上級プレイヤーの方々のハイレベルな戦いを、当日ぜひチェックしましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト