サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

『サーヴァント オブ スローンズ』- 質問コーナー・コラボ情報・ワンポイントテクニックなど、盛りだくさんの内容でお届け!公式生放送「サヴァスロキャンプ #1」情報まとめ

2018年2月18日(日)に放送された、『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』の公式生放送「サヴァスロキャンプ #1」の情報をまとめてご紹介します。盛りだくさんの内容をさっそくチェック!

2018/02/21 12:05

公式生放送「サヴァスロキャンプ #1」情報まとめ

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』の公式生放送「サヴァスロキャンプ #1」が2018年2月18日(日)に放送されました。

そこで今回は、生放送で発表された『サヴァスロ』最新情報をまとめてご紹介していきます。今後の展開やゲーム内にて気になることがある方は要チェックです!

放送や出演者の詳細はこちら
目次
サヴァサヴァ捌くよ!あなたの質問捌きます!
今日勝つ!サヴァスロ講座
最新情報告知
公式生放送まとめ

サヴァサヴァ捌くよ!あなたの質問捌きます!

このコーナーは、運営プロデューサーの“とっしーさん”が皆さまからの質問に「サヴァサヴァ」答えていくというコーナー!
今回は以下の質問に答えてくださいました。

不具合について

ギルドの不具合は内部的に修正されており、2月中のアップデートにて解決されるとのこと。

バランスについて

本拠地破壊デッキ
ゲームバランスに関わることなので時間はかかるかもしれませんが、対応は進めているとのこと。
カードについて
本拠地破壊と合わせて、バランスを見つつ対応中とのこと。リッチは具体的な内容も明かされ、“召喚までの時間が延長され、簡単に道連れにできないようになる”そうです。そのため、スペルでリッチを倒す等の対策が取りやすくなるかもしれません。
タワーについては、見つけられる広さ(被索敵範囲の広さ)を拡大し、敵をひきつけやすくするとのこと。この点を踏まえると、これまで以上にタワーの重要性が増し、活躍する機会が増えそうですね!
現状のカードやデッキとのバランスを考え、時間をかけてじっくり増やしていく方針とのことです。また、追加のきっかけとなるキャンペーンがあるため、そのタイミングで一気にカードが増えるかもしれないとのこと。
昇格戦を含む対人戦の仕様を修正予定とのこと。
そのほかにも、カードについての疑問・質問・修正依頼などが多く取り上げられているので、詳細はぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

ロードについて

ジルの実装時期は4月頃を検討しているとのこと。ヴァルスについてはプレイヤーキャラとしての登場を前向きに考えているそうです。新ロードが実装されれば、戦い方・デッキ編成などに幅が生まれるので、今から楽しみですね!
なお、ロードのアバターについては、世界観に合う形のものが今後追加される予定とのこと。

アルカナについて

次回のアップデートでアルカナ回復薬をまとめて使用できるようになるとのこと。また、最大値を超えた回復はすぐに実装するのは難しいですが対応を進めているそうです。

イベントミッションについて

初心者ミッションは、ギルドの仕様も合わせて変更するとのこと。また、曜日クエスト実装の作業も進行しているそうです。

ご意見・ご要望

上記のご意見・ご要望ついては前向きに検討しているとのこと。また、そのほか様々なご意見・ご要望にも丁寧に答えてくださっているので、気になる方はチェックしましょう!

今日勝つ!サヴァスロ講座

このコーナーは開発ディレクター“孟山さん”から『サヴァスロ』で勝ちたい人のための様々なアドバイスをいただくといったコーナー!
今回は、「ワンポイントテクニック」「実践ガチバトル」の2つで進行されました。
「ワンポイントテクニック」では、バハムートとオーディンの対策を動画付きで紹介。「実践ガチバトル」は2戦行われ、1戦目は“マゴさん”、“ちょもすさん”が「ワンポイントテクニック」を踏まえたデッキで対戦しました。
2戦目は、“孟山さん”、“ちょもすさん”が対戦。“孟山さん”は事前にTwitterで募集したデッキの中から選ばれた「進め女の子デッキ」を使用しました。

どちらの対戦も非常に白熱した戦いを展開!
そして、負けた方には、公式4コマ漫画「さばちゅろ」の一コマからセリフをアドリブで連想する罰ゲームが行われました。どんな回答になったかは対戦と合わせて、ぜひ放送をチェックしてみてくださいね!

最新情報告知

コラボ情報

『サヴァスロ』初となるコラボとして、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」「SINoALICE(シノアリス)」「DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン)」とのコラボが決定!
さらに、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」に関しては、登場するキャラクターやカードの性能も発表されました。
2B(正式名称:ヨルハ二号B型)
登場作品:NieR:Automata(ニーア オートマタ)
9S(正式名称:ヨルハ九号S型)
登場作品:NieR:Automata(ニーア オートマタ)
A2(正式名称:ヨルハA型二号)
登場作品:NieR:Automata(ニーア オートマタ)
詳細は後日開設される特設サイト内にて発表されるそうなので、楽しみに待ちましょう!

オンライン大会

そして、すでに発表されている、公式オンライン大会「THRONOTURNIER(スロノトルニア)」の内容も改めて紹介されました。
「THRONOTURNIER(スロノトルニア)」についてはこちら
さらに、6月に大型の大会が開催されることも発表。賞金が検討されているとのことなので、気になる方は続報をお見逃しなく!

公式生放送まとめ

「サヴァスロキャンプ #1」は、修正や今後のアップデート予定、ワンポイントテクニックの紹介、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」「SINoALICE(シノアリス)」「DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン)」とのコラボ発表など、盛りだくさんの内容となりました。
『サヴァスロ』を日々プレイしつつ、今後の展開を楽しみにしましょう!

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト