サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

『サーヴァント オブ スローンズ』- 公認攻略サイト「SoT PORTAL」のデッキ投稿の使い方を解説。自分だけのデッキを作って投稿してみよう!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』の 公認攻略サイト「SoT PORTAL」における、デッキ投稿機能の使い方を解説します。自身のオリジナルデッキを投稿して、Twitterなどで共有してみましょう。

2018/01/23 16:49

自分だけのデッキを作って投稿してみよう!

『サーヴァント オブ スローンズ』の 公認攻略サイト「SoT PORTAL」における、デッキ投稿機能の使い方を解説します。

「デッキ作成」では、Twitterアカウントとの連携で簡単にログインすることで『サヴァスロ』の全カードを使ってデッキを作成・投稿できます。

また、投稿されたデッキは誰でも閲覧可能となっており、ロードや戦略ごとの検索にも対応しています。
ぜひ「SoT PORTAL」で、自身のオリジナルデッキを投稿して、Twitterなどで共有してみましょう。

デッキの作成方法

※画像はPC画面のものですが、スマートフォンからでも同様の手順で作成・投稿することができます。

1. ロードを選択

サイト上部、「デッキ作成」か「デッキを作成する」から、作成するデッキのロード選択して、デッキ作成へ進みましょう。
なお、一度選択したカードがリセットされてしまいますが、ロードは後からでも変更可能です。

2. デッキに組み込むをカードを選択

続いて、デッキに組み込むカードを選択します。

デッキに組み込みたいカードをクリックして、カードを追加・削除。追加されたカードは、サイドバーの「選択したカード」に追加されていきます。

カードを8枚選択できたら「デッキ投稿入力画面へ」を押しましょう。Twitterアカウントでログインされてない方は、「Twitterアカウントでログイン」からログインしてください。

3.デッキについての解説も自由自在!

デッキ投稿入力画面では、デッキ名、デッキの概要分、YouTubeの動画投稿、カテゴリ設定とデッキへのコメント設定ができます。
デッキの簡単な説明とともに、ご自身で撮影したプレイ動画などがある方は併せて投稿してみてください。
さらに詳しくデッキを解説したい人の為に、下のデッキ説明からは説明文を任意で複数追加することができます。
序盤の動きやおすすめコンボなど、コンセプトに応じて説明文を追加していきましょう。

4.全て書き終えたらデッキを投稿!

最後に「デッキを投稿する」をクリックすれば投稿完了!
投稿完了後は任意でTwitterでシェアすることもできます。

また、投稿したデッキはログイン後、マイページから編集・削除することもできますので、気軽に投稿してみてください。

他プレイヤーのデッキ投稿も閲覧可能!

デッキ投稿一覧からは自身のデッキだけではなく、他プレイヤーが投稿したデッキも閲覧することができます。さらに、コメント機能で意見交換やデッキに関する質問も可能です。
デッキ投稿一覧

ぜひ「SoT PORTAL」のデッキ投稿を活用して、最強デッキを作ってみてください。

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト