サーヴァント オブ スローンズ(サヴァスロ)

【サヴァスロ攻略】皇石とゴールドの使い道・効率が良い集め方を解説。新戦力ゲットやカードの強化などに繋げよう!

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』における、皇石とゴールドの使い方・効率が良い集め方をご紹介します。ゲームを始めたばかりの初心者の方もそれぞれの使い道を把握しつつ、効率良く集めましょう。

2018/03/02 17:15

皇石、ゴールドの使い方・効率が良い集め方

『サーヴァント オブ スローンズ(SERVANT of THRONES)』を始めたばかりの初心者向け攻略情報をお届け。

今回は皇石とゴールドの使い道や効率が良い集め方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
目次
皇石の使い道
皇石の効率が良い集め方
ゴールドの使い道
ゴールドの効率が良い集め方

皇石の使い道

ガチャを引く

皇石は主にガチャを引くことに使用します。新たなカードを増やす、所持しているカードのソウルを集めるなど、戦力アップには欠かせません。
ちなみに、皇石300個で1連ガチャを引けますが、3000個あれば11連ガチャを引けるので1連分お得になっています。

アルカナ回復

宝箱を開ける際に消費するアルカナは、皇石を100個消費することで全回復できます。別の回復手段として、ポイント交換で入手できる「アルカナ回復薬」があるので、両方を上手く使い分けましょう。

コロシアム参加費用

コロシアムには鍵を使って参加するのが基本ですが、皇石を消費して参加することもできます。鍵がない状況でコロシアムに参加したい場合は、適度に使用しましょう。

アイテム購入

ショップにて、アルカナ回復薬を買うことができます。必要の際には購入を検討しましょう。

ギルドスタンプの購入

2月28日(水)より実装された「ギルドスタンプ」は、ショップにて「スタンプパック」が販売されています。スタンプパックには、“おまけ”として「ゴールド」もついてくるので、皇石の量を見つつ購入を検討しましょう。

皇石の効率が良い集め方

クエストをクリアする

初回クリア報酬・クラウン報酬・コンプリート報酬から獲得可能。
初回クリア報酬になっていない場合もありますが、クラウン獲得条件を全て達成してクリアすれば、コンプリート報酬と合わせて60個は手に入ります
クラウンは同時に達成する必要がないので、難しいと感じたら1個1個確実に達成するのも良いでしょう。

ミッションで集める

皇石はミッション達成でも入手可能。例えば、デイリーミッションなら“砦や本拠地を3回破壊”を達成で50個、ノーマルミッションなら“ロードスペルを○○回使用”を達成で100個もらえるなど、ゲームをプレイしていれば自然とクリアできるものや、意識的に実行しないとクリアできないものもあります。あらかじめ内容をチェックしてコツコツ進めていきましょう。

ログインボーナスでもらう

ログインボーナスでも皇石を入手できます。キャンペーン中は毎日配布される場合もありますが、常に開催される訳ではありません。通常のログインボーナスでも7日ごとに150個もらえるので、ログインだけは欠かさずに続けましょう。

ゴールドの使い道

ショップ

ゴールドはカードの強化に必要なソウルを入手するための手段としても用いられます。24時間ごとにショップに並ぶカードは更新され、必要なゴールド量はカードの種類や得られるソウルの数によって異なります。使用頻度が高いカードのソウルが販売されていたらすぐに交換して既存戦力を強化しましょう。

カードの強化

ゴールドはカードを強化する際にも使用。カードのレベルが上がるにつれて強化の際に使用するゴールドの量も増えていくので徐々にゴールドが不足気味になっていきます。レートバトルで圧倒的に不利にならない程度にプレイヤーレベルを上げたら、使用頻度が高いカードに絞って強化を進めましょう。
カードの強化についてはこちら

ゴールドの効率が良い集め方

クエストをクリアする

初回クリア報酬でもらえることがあります。後述する宝箱からもゴールドを入手できますが、いずれにせよもらえる量は少なめです。

宝箱からゲット

クエスト・バトルなどで獲得する宝箱からゲットできますが量は少ないです。あくまで“おまけ”程度に考えておくと良いでしょう。

ショップで交換

ゴールドはショップにて購入可能。購入には、ガチャを引くと入手できるガチャメダルや、ログインボーナス・デイリーミッションなどで入手できるサヴァスロポイントを使用します。
サヴァスロポイントは入手頻度が高いので、エーテルやアルカナ回復薬などとの交換も視野に入れつつ、必要に応じてゴールドと交換しましょう。
なお、一定期間ごとで交換上限数がリセットされるので、最大まで入手しておきたい場合は残りの日数に十分な注意が必要です

コロシアム報酬でゲット

ゴールドはコロシアムで勝利するごとにもらえます。勝利するごとに入手量は増えていきますが、挑戦するには鍵か皇石が必要なので、できる限り挑戦数と勝利数が近くなるのが理想。とはいえ、恒常的な入手方法ではないので、“コロシアムで勝てばレート・クエストなどのバトルよりゴールドが多くもらえる”程度の認識で良いでしょう。

イベントミッション

イベントミッションを達成することで入手できます。ある程度まとまった量を入手できるので、できる限り達成しておきましょう。

スタンプパック購入でゲット

前述した通り、皇石で購入できる「スタンプパック」からゴールドを入手できます。ゴールドの入手量はパックごとに異なるので、購入前に確認しておきましょう。

皇石とゴールドを様々な方法で集めよう!

皇石とゴールドは様々な場面で入手できます。ミッション報酬やクエスト報酬など日常的に入手できるのはもちろん、イベントのような期間限定で入手できることもあるので、こまめにチェックして取りこぼしがないように心がけましょう。
また、皇石とゴールドはシーズン報酬にて両方とも手に入ります。もらえる皇石とゴールドの量は、“レートバトルで勝利しランクが上昇すると増える”ので覚えておきましょう。

最新記事

記事をもっと見る

ログインしてデッキを作成しよう

SoT PORTALではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル サーヴァント オブ スローンズ
(Servant of Thrones)
ジャンル リアルタイムカードバトル
対応OS iOS / Android
対応端末 iOS / Android
※一部端末を除きます
価格 無料(アイテム課金型)
公式サイト